お問い合わせ・ご予約

初診専用ダイヤル

050-7302-5974

再診・その他のお問い合わせ

042-703-4408

24時間メールお問合せ

メールお問い合わせ

24時間WEB予約

WEB予約

スタッフ紹介|相模原市橋本(橋本駅)の歯医者・歯科なら安心して通えるエンドウナチュラルデンタルオフィス

エンドウナチュラルデンタルオフィス
初診予約:050-7302-5974、再診・その他:042-703-4408

スタッフ紹介

院長 遠藤 広規

略歴
山梨県大月市 出身
山梨県立都留高等学校 卒業
国立新潟大学歯学部 卒業
新潟大学医歯学総合病院口腔再建外科にて研修医
都内医療法人歯科医院にて勤務
同医療法人の分院に院長として勤務
2014年4月 相模原市橋本にEndo Natural Dental Office開院
2016年11月 医療法人社団 Enterdo 設立
第二種滅菌技士取得
研修歴
•Branemark implant system Certificate 取得
•Replace Select implant system Certificate 取得
•Dr.Franck Renouard’s clinic(仏)にてAdvanced Surigal Course Certificate 取得
•UCLA(米) School of Dentistry Continuing Dental Education Certificate 取得
•gIDE 1-Year Master Clinician Program(米) in Implant Dentistry 2011 Certificate 取得
•T32(シンガポール)にてComprehensive Implant Prothodontics Certificate 取得
•Branemark Osseointegration Center Shanghai(中)にてDental Implant Advanced Training Course2012 Certificate 取得
•日本口腔インプラント学会認定講習会 修了
•藤本研修会 補綴咬合コース Certificate 取得
•PEC Dentist Perio-Course(歯周病) Certificate 取得
その他講習会多数受講
顕微鏡研修歴
•Asia Pacific 2-Day Advanced Implant Program(in Singapore Dr.Wong Keng Mun)
•Comprehensive Endodontic Hands-on Training(Dr.Louis H.Berman)
•Hands-on Course on Micro-restration with Composite resin(Dr.Jun Mitsuhasi)
•Periodontal Microsurgery(Microsurgery Training Institute Japan)
所属学会
•日本顕微鏡歯科学会
•日本口腔インプラント学会
•日本顎咬合学会
•ICOI(国際インプラント学会)
•日本歯科審美学会
所属勉強会
若手歯科医師勉強グループ 『橋本会』 主宰
講師歴
GC(ジーシー)アソシエイトインストラクター

副院長 伊藤恭輔

略歴
山形県南陽市 出身
山形県立米沢興譲館高等学校 卒業
国立新潟大学歯学部 卒業
新潟大学医歯学総合病院 義歯診療科 入局
新潟大学大学院医歯学総合研究科 入学
歯学博士 取得
研修歴
•BPSデンチャー認定医
•PEC Dentist Perio-Course(歯周病) Certificate 取得
•石井歯内療法講習会(根管治療) 修了
•くれなゐ塾セミナー(歯冠修復) 修了
•GC implant system Certificate 取得
•ドライマウス研究会 認定医
•6th International Association for Dental Research Pan-European Region Meeting(Helsinki, Finland)
•International Joint Symposium: The University of Tokushima,Universitas Gadjah Mada Niigata University(Bali, Indonesia)
他 義歯関連講習会 多数受講
国際学会発表
•The 7th Biennial Meeting of Asian Academy of Prosthodontics(AAP) (中)
•International Dental Materials Congress2011(韓)
•International Symposium on Oral Health Education and Research (インドネシア)
•Japan-China Dental Conference 2012 (中)
所属学会
日本補綴歯科学会
有床義歯学会(JPDA)
日本顎咬合学会
日本老年歯科医学会
どのようなことを心がけて治療を行っているのか
患者さんそれぞれ口腔内の状態は違うので、似たようなケースでも同じ治療というわけにはいきません。大事なのは一人ひとりにベストな治療を提供できるようにすることだと思っています。
得意な治療
入れ歯治療、補綴治療
当院の一番の魅力
非常勤も含め、さまざまな専門のドクターが揃っているので、質の高い専門的な治療を受けられることです。
小児歯科から高齢者歯科まで対応できるので、生涯をとおして通ってもらえると思います。
将来の目標や夢
橋本の歯医者といえば「エンドウナチュラルデンタルオフィス」と言われるようにすることが病院全体の目標です。そして、橋本で入れ歯を作るなら「エンドウナチュラルデンタルオフィス」と言われるようにすることが私の一番の目指すところだと考えています。

伊藤先生のインタビューはこちら

歯科医師 新井さおり

略歴
東京都調布市 出身
国立新潟大学歯学部 卒業
新潟大学医歯学総合病院 冠・ブリッジ診療室にて研修医
都内の医療法人歯科医院に勤務
日本顎咬合学会認定医取得
研修歴
•PEC Dentist Perio-Course(歯周病) Certificate 取得
•石井歯内療法講習会(根管治療) 修了
•GC implant system Certificate 取得
所属学会
日本顎咬合学会 認定医
日本臨床歯周病学会
小児歯科学会
日本口腔育成学会
どのようなことを心がけて治療を行っているのか
治療する患者さん一人ひとりに対して、いかにお口の中の状態を改善できるかを常に考え、1つひとつの治療をていねいにするよう心がけています。
得意な治療
審美歯科治療
当院の一番の魅力
院内の雰囲気が歯科医院らしからぬきれいさがあるのも魅力ですが、外見のきれいさだけでなく、通常治療で使用する医療器具等が大学病院並みにしっかり滅菌されており、中身のきれいさも兼ね備えていることです。感染対策には非常に力を入れているので、ぜひ安心して当院を受診してください!

歯科医師 木村 桃子

略歴
千葉県千葉市 出身
国立新潟大学歯学部 卒業
新潟大学医歯学総合病院 総合診療部にて研修医
研修歴
•PEC Dentist Perio-Course(歯周病) Certificate 取得
•石井歯内療法講習会(根管治療) 修了
•GC implant system Certificate 取得
所属学会
小児歯科学会
どのようなことを心がけて治療を行っているのか
すべての患者さんがそれぞれお口の中の状態や意見も違うので、それをしっかりヒアリングした上で、患者さんにベストになるような治療方法を丁寧に説明することを常に心がけて治療に当たっています。
得意な治療
補綴治療
当院の一番の魅力
歯科医院で大事な清潔感はもちろんのこと、数名歯科医師がいて一般治療だけでなくそれぞれの歯科医師が専門を持っており、専門的な治療も受けることが出来ることです。
それと、すべての歯科医師が、すべての治療に拡大鏡を用いながら精密治療をしていることと、歯科用顕微鏡が治療チェアすべてに配置されていることで、より一層優れた精密治療を提供できることです!

歯科医師/小児歯科担当 遠藤奈保

略歴
山形県鶴岡市 出身
国立新潟大学歯学部 卒業
新潟大学医歯学総合病院小児歯科学分野にて研修医
神奈川県内の小児歯科専門歯科医院にて勤務
所属学会
小児歯科学会
日本口腔育成学会
どのようなことを心がけて治療を行っているのか
親御さんの不安が解消できるよう、説明や会話を十分に行った上で、その方に合った治療方法で最善を尽くそうと常に考えています。お子さんには、常に話しかけながら治療を進め、楽しい雰囲気を作ることを心がけています。
得意な治療
乳歯の虫歯等の子どもの治療全般
当院の一番の魅力
できる限り今ある歯を残すことを第一に考えることです。その上で、当院では歯が生え始める生後半年から1本の歯を守る手助けをしていきます。子どもが歯医者さん嫌いにならずに成長して、大人になっても通ってもらえるようにするのが目標です。

歯科医師/矯正歯科担当 宮澤幸紀子

略歴
東京都出身
神奈川歯科大学 卒業
神奈川歯科大学附属横浜クリニック矯正歯科学分野助教として勤務
神奈川歯科大学附属横浜クリニック矯正歯科学分野非常勤講師や他歯科医院にて矯正治療に従事

日本矯正歯科学会認定医

所属学会
日本矯正歯科学会
東京矯正歯科学会
日本自律神経学会
神奈川歯科大学学会
どのようなことを心がけて治療を行っているのか
歯並びは、人生をよりよいものにするためにも大切だと考えます。審美的にはもちろんのこと、正しい噛み合わせをつくることで、患者さんの生活の質を上げられるお手伝いができればいいな、と考えています。
得意な治療
矯正治療

歯科衛生士 やすだ

心がけていること
患者さんがなるべく負担なく治療を受けられるよう、終わったあとに「ありがとう」と言ってもらえるよう、治療する際は心がけています。歯科医院は治療のために来るのではなく、髪をキレイにするために行く美容院と同じような感覚で、お口の中をキレイにするために行くものだと患者さんの考えを変えていけるようにしていきたいです。
患者さんから言われてうれしかった言葉
「一生懸命、私のために考えてくれてありがとう。」
ズバリ!当院の一番の魅力
滅菌の充実、清潔感
 
やりがいを感じるとき
患者さんの自分のお口に対する意識が変わったのを実感できるときです。患者さんから、ハミガキ回数が増えてきたり、色々な歯に対する質問をされたりする、と少しでも力になれたのかなと思います。

歯科衛生士 たなか

好きな言葉
ありがとう
心がけていること
患者さんの大切な歯を1日でも長く保てるようお手伝いさせていただきたいと常日頃思っています。来院してよかった、また来たいと思っていただけるようにするのが今の目標です。
患者さんから言われてうれしかった言葉
「気持ちよかった」「すっきりした」
 
ズバリ!当院の一番の魅力
清潔感!
 
やりがいを感じるとき
患者さんが笑顔で帰宅されたときは非常にうれしく思います。

歯科衛生士 いとう

好きな言葉
未来は可能性
心がけていること
すべての治療・対応に関して、どんな状況でも落ち着いて行動することを頭に入れて行動するよう心がけています。
患者さんに接するときは、会話から施術まで安心を与えられるような衛生士を目指しています。
患者さんから言われてうれしかった言葉
「ありがとう!」
 
ズバリ!当院の一番の魅力
他の歯医者さんにない良い意味での2面性がある雰囲気です!
こどもの日は楽しく賑やか♪
おとなの日は落ち着いていて気持ちが良い☆
やりがいを感じるとき
患者さんから、感謝の気持ちをいただいたときは非常に嬉しい気持ちになります。

歯科衛生士 えざわ

好きな言葉
ありがとう
 
心がけていること
歯医者さんは「怖い」「痛い」というイメージを持っている患者さんが多いので、そういう思いを少しでも和らげてもらえるようにコミュニケーションをしっかり取り、気持ち良く当院に通ってもらえるよう常に患者さんと接するとき心がけています。
患者さんから言われてうれしかった言葉
「気持ちよかった」「さっぱりした」「いつもありがとうね」
ズバリ!当院の一番の魅力
外観では歯医者さんとわからず、中に入っても良い意味で歯医者さんっぽくないところです。
それに加えて清潔感はどこにも負けてないと思います!
やりがいを感じるとき
歯のクリーニング等のメンテナンスを主に担当させていただいていますが、治療後に患者さんから感謝してもらい、笑顔でまたくるよと言ってもらったときは特に衛生士をしてやりがいを感じます。

歯科衛生士 とみた

好きな言葉
Smile♪♪
心がけていること
患者さんが医院に入ってきたとき帰られる時には必ず元気にあいさつすることを心がけています!
患者さんから言われてうれしかった言葉
ありがとう!!
 
ズバリ!当院の一番の魅力
建物自体や中の内装もキレイなんですが、治療に当たるスペースや器具を管理するスペースも常にキレイなことです‼
やりがいを感じるとき
衛生士になってからまだ日が浅く、まだまだやることが沢山ありますが、日々の診療の中で楽しいこともやりがいも感じられるようになってきたので、今後も益々やりがいを感じられるように頑張っていきたいです!!!

歯科衛生士 きむら

好きな言葉
笑門来福
心がけていること
患者さんと接するときは、笑顔で接するように心がけています。
患者さんから言われてうれしかった言葉
「ありがとう」
 
ズバリ!当院の一番の魅力
スタッフの人数が多いので、患者さんに対してはもちろんですが、医院の隅々のところまで配慮が行き渡っているとこです!
やりがいを感じるとき
患者さんのお口が最初来院されたときから、どんどんキレイになっていって、笑顔で帰られるのを見ると、やりがいを感じます。

歯科助手 まつむら

好きな言葉
なんとかなるさ
心がけていること
忙しくなることで周りが見えなくならないように、ちょっとした院内の変化や患者さんの状態など常に気を配るようにしています。
患者さんから言われてうれしかった言葉
「ありがとう」
 
ズバリ!当院の一番の魅力
随所にこだわりがたくさんあって、院内がきれいなところです!
やりがいを感じるとき
先生が難しい治療をしている際に、アシスタントして完ペキにできたときは達成感があります。

歯科助手 いけたに

好きな言葉
諸行無常
心がけていること
いつでもどんなときでも笑顔でいること。患者さんが不安にならないよう笑顔でいることを心がけています。
患者さんから言われてうれしかった言葉
「感じがいいね♪」
 
ズバリ!当院の一番の魅力
きれいで衛生面などがしっかりしているので、患者さんが安心して通えると思います。
やりがいを感じるとき
患者さんのお口の中の状態がきれいになっていくのを間近で見ているときです。

歯科助手 はやし

好きな言葉
思いやり
心がけていること
仕事をしている中で、今何をすべきかを考えて動いています。患者さんに気持ちよく医院で治療してもらいたいので、ちょっとした気遣いも常に考えるようにしています。
患者さんから言われてうれしかった言葉
「ありがとう」
 
ズバリ!当院の一番の魅力
一見、歯科医院とは思えない綺麗さがいつまでたっても魅力ですが、先生とスタッフの信頼関係も凄く良くてそこも自慢できます!
やりがいを感じるとき
患者さんの歯が先生たちの治療で、どんどんキレイになっていくのを間近で見てると、この仕事に就いて良かったなあと思います。

受付 みやした

心がけていること
歯科医院に来る患者さんは不安を持って来院される方が多いと思うので、初めに対応する受付が患者さんの気持ちを汲み取り、安心できるようコミュニケーションを図りながら、思いやりを持って行動するようにしています。
ズバリ!当院の一番の魅力
キレイで、どんな方でもすぐに馴染んでもらえると思います。
やりがいを感じるとき
すべての患者さんに「来てよかった」と言っていただけるように、受付の仕事を全うしていきたと思っています。

受付 くさなぎ

好きな言葉
ありがとう
心がけていること
患者さんが病院に入ってくるときに一番初めに接しさせていただくのはわたしたち受付なので、歯医者さんはこわいと思ってるそんな不安な気持ちを和らげてもらえるよう何時でも笑顔で明るくお出迎えしようと思っています。
おかえりになられる時も次にまた当院に気持ちよく来院してもらえるようなお見送りを心がけています。
また、電話対応でも受付が出ることが多いので分かりやすく丁寧に対応することを心がけています。
ズバリ!当院の一番の魅力
内装から治療器具に至るまですべての清潔感です!
 
やりがいを感じるとき
笑顔で患者さんが帰られたときです。

受付 しぶや

好きな言葉
思いやり
心がけていること
“歯医者=こわい”というイメージが少しでも無くなるよう、最初に接点のある受付で、笑顔で思いやりのある対応を心がけています。
患者さんから言われてうれしかった言葉
「よろしくね。頑張ってね!」
と、入社したばかりのときに声を掛けていただけたことがとても嬉しかったです。
ズバリ!当院の一番の魅力
歯医者さんは口の中を扱う場所なので、清潔感が一番大事だと思いますが、当院の最大の魅力はこの清潔感が非常に満ち溢れていることです!
やりがいを感じるとき
受付時やお会計の際はじめ緊張されていた患者さんが、徐々に笑顔で受け応えをして下さったときには、少しは当院のイメージが”歯医者=こわい”から変わってくれたかなと嬉しく思うのと同時にやりがいも感じます。

PAGE TOP

WEB診療予約