お問い合わせ・ご予約
   

電話でのお問い合わせ

042-703-4408


電話受付時間 9:10~13:00,14:15~19:00

24時間メールお問合せ

メールお問い合わせ

24時間WEB予約

WEB予約

50代女性奥歯の欠損をインプラントで治療した症例|相模原市橋本(橋本駅)の歯医者・歯科なら安心して通えるエンドウナチュラルデンタルオフィス

エンドウナチュラルデンタルオフィス
042-703-4408

50代女性奥歯の欠損をインプラントで治療した症例

ご相談内容 5年ほど前にむし歯が原因で歯を失ってしまいましたが、その時はお忙しくて治療できなかったそうです。奥歯でもしっかり噛めるようになりたいと思いご相談くださいました。
診断結果 左下の奥歯を抜歯され1本抜けたままの状態になっていました。奥歯を補うことで、両側でバランスよく噛めるようになることが重要となります。
治療方針 入れ歯やブリッジ、インプラント等の治療法をご提案しました。今回のケースでは、奥歯にかかる大きな力をしっかりと支え、前後の歯への負担を軽減させることができるインプラントを選択されました。
治療期間 インプラントの埋入オペから、型取りして被せ物を装着するまでおよそ4か月程度の治療となりました。
費用 治療総額:340,000円(税別)
経過 術後の経過は良好で、問題なくお使いいただけています。ご希望どおり、奥歯でしっかりと物が噛めるようになったと仰っています
リスク ・外科的治療のため、術後に痛みや腫れを伴うことがあります。
・定期的なメインテナンスを怠ると、インプラント周囲炎等になることがあります。
・お口やお体の状態によっては、インプラント治療ができない場合があります。
・保険適応外治療となります。

治療前

治療後

PAGE TOP

WEB診療予約