お問い合わせ・ご予約

初診専用ダイヤル

050-7302-5974

再診・その他のお問い合わせ

042-703-4408

24時間メールお問合せ

メールお問い合わせ

24時間WEB予約

WEB予約

カナダ研修|相模原市橋本(橋本駅)の歯医者・歯科なら安心して通えるエンドウナチュラルデンタルオフィス

エンドウナチュラルデンタルオフィス
初診予約:050-7302-5974、再診・その他:042-703-4408
お問合せ
Web予約
お問合せフォーム

NEWS

カナダ研修 [2017年10月27日]

10月30日〜11月2日まで院長と副院長がカナダに歯科研修に行っております。

日本ではない資格の一つ、デンチャリスト(Denturist)という歯科技工士が型取りして入れ歯をセットまでをすることが可能なライセンスを取得をした日本人がカナダにいらっしゃり、当院にその方が見学に来たことをきっかけに、技工士さんだけの医院を見学し勉強させて頂くことになりました。

日本には無い資格、医院なのでそこで得たものを日本にどれだけ還元できるか、学び吸収してくる予定です。

詳細はまたブログで更新されると思います。

 

患者さんにご迷惑をお掛けしますが、ご容赦ください。

11月の矯正日 [2017年10月23日]

11月の矯正日について

橋本の歯医者さん、エンドウナチュラルデンタルオフィスです。
今月の矯正治療・相談日は下記となります。

  • 11月1日(水)
  • 11月22日(水)

当院の矯正治療は日本矯正歯科学会認定医の女医が担当しています。

日本矯正歯科学会は、日本国内でも大きな矯正治療を専門とする学会です。
その中でも認定医の資格を取得できる先生は、矯正歯科医として大学等で研修を積んで試験に合格した先生方です。

当院の矯正担当医である宮澤幸紀子ドクターは、矯正歯科学会の認定医の資格を持つドクターです。
これまでにも多くの歯並びに関するお悩みを伺ってきました。毎月2回の無料矯正相談日を是非ご活用ください。

当院が水曜日に矯正の日としているのは、メインを小児歯科矯正として取り扱っているという理由からです。子供のころに矯正をすることで、永久歯に生え変わるタイミング時も健全な歯列にすることができ、その後の予後にも大きく関わることがあります。

全員が矯正治療する必要はありませんが、相談は無料になっていますので、気になる方、親御さんがいたら一度相談だけでもいらして頂けたら幸いです。

お問い合わせ

詳しくは下記よりお問い合わせください。

お問い合わせページへ

留学生受け入れ [2017年09月02日]

来週9月4日㈪~9月8日㈮まで、海外から歯学部学生さんの留学生を受け入れることになりました。

7月の終わりにも受け入れましたが、今回もオファーを頂き、別の学生さんが1週間研修・見学致します。

院長の治療中心に見学する予定ですが、ご理解・ご協力して頂けたら幸いです。

 

宜しくお願い致します。

当院就職を検討してるDH学生さんへ [2017年08月07日]

昨日は、多くの学生さん、既卒の衛生士さんにブース訪問していただき、ありがとうございました。

早速見学の問い合わせを多くの方にしていただき、何件か決まっておりますが、8月中は見学の受け入れを積極的にしていきたいと考えています。

 

日程等の問い合わせは直接医院の方にしていただけたら、スムーズに見学日程決定までできると思いますので、お手数ですがご連絡頂けたら幸いです。

見学内容は12時~見学、12時45分~理事長説明会が基本となりますが、それぞれの状況に合わせて対応もできると思いますので、お気軽に問い合わせして頂けたらと思います。

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

海外から歯学部学生を受け入れ [2017年07月21日]

来週7月24日(月)~29日(土)の期間中、国際交流の一環として、エジプトから歯学部学生さんを受け入れ、歯科治療風景を見学してもらうことになりました。

期間中、院長の歯科治療を中心に見学してもらうことになりますが、患者さんにおいてはご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

夏季休暇のお知らせ [2017年07月21日]

8月12日(土)は夏季休暇のため休診とさせて頂きます。

また、8月7日(月)~8月17日(木)までの期間中は医院は開院しておりますが、それぞれスタッフが夏季休暇を頂くため、詳細は受付までご確認ください。

 

宜しくお願い致します。

8月の無料矯正相談日は9日、23日です [2017年07月12日]

8月の矯正日について

橋本の歯医者さん、エンドウナチュラルデンタルオフィスです。
今月の矯正治療・相談日は下記となります。

  • 8月9日(水)
  • 8月23日(水)

当院の矯正治療は日本矯正歯科学会認定医の女医が担当しています。

日本矯正歯科学会は、日本国内でも大きな矯正治療を専門とする学会です。
その中でも専門医の資格を取得できるのは、ごく一部の限られたドクターのみです。

当院の矯正担当医である宮澤幸紀子ドクターは、矯正専門医の資格を持つドクターです。
これまでにも多くの歯並びに関するお悩みを伺ってきました。毎月2回の無料矯正相談日を是非ご活用ください。

お問い合わせ

詳しくは下記よりお問い合わせください。

お問い合わせページへ

橋本こどもセンター訪問☆ [2017年05月19日]

昨日、橋本こどもセンターで当院の小児歯科医長が、恒例になりました「未就学児への歯みがき指導」をしてきました!

この1,2年定期的に行っている出張事業ですが、毎回好評をいただき、今回も40名以上の親子さんに参加して頂きました。

橋本も定期的に行っていきますが、大島でもオファーを頂いたので、今後はそちらでも予定しておりますので、日時詳細はこどもセンターの方に問い合わせてください。

来年以降はここに管理栄養士も加わり、食育の観点からもお話しできたと考えております。

歯周病と全身疾患の関連性 [2017年04月22日]

当院の理事長が監修しているメディアサイトで歯周病について取り上げた記事がアップしております。

Facebookからのシェア等で多くの方々に見られている記事になります。

 

世界一感染者が多い『歯周病』。

 

色んなところで全身との関わりが取り上げられている昨今、しばらくの期間、歯周病についてのシリーズがアップされる予定です。

歯周病治療に大きな力を発揮する歯科衛生士が主役になる記事になっていくと思います。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓ リンクはこちら

世界一感染者が多い身近な病にアナタの命が確実に削られている。

『初めての方へ』ページをアップ☆ [2017年03月30日]

今までページとしてなかった『初めての方へ』のページを追加しました!

歯医者さんをインターネット上で検索すると、今は無数にヒットします。その中で自分にあった医院を選ぶのは本当に難しいことです。

そのため、当院に通ったことがない方々に私たちの医院が行っている歯科医療について知って頂きたくこのようなページを作りました。

下記のリンク先を参考にして頂けたら幸いです。

↓↓↓↓↓↓

初めての方へ

« 前のページへ

PAGE TOP

WEB診療予約